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“SONY”はソニー株式会社の
商標です。
a Sony Company
〒102-8353 東京都千代田区六番町4番地5
滝沢 悟 (代表取締役)
1994年4月
◆社名の由来
アクシス(Axis)とは、英語で「軸」のこと。地軸、中心線、主軸といった意味があります。 ソニーミュージックグループの中心軸、しっかりとしたバックボーンをイメージして命名しました。 高速回転を続けるコマには、まっすぐで堅牢な軸があります。 グループの推進力をしっかりと支える軸でありたい、という願いが、この社名に込められています。 きめこまかく、タイムリーなサポート&サービス業務で、グループの飛躍をバックアップしていきます。

◆総務グループ
社員一人一人が安心・快適に仕事ができる環境作りをサポート
グループ内の環境意匠とブランド意匠の制作・管理をはじめとして3棟の自社ビル運営を核とするビル・オフィス管理、ビル・オフィス間の大動脈である配送ネットの運営・管理、事務用品からオフィス什器・業務用機器の購買と資産管理などグループ全体をカバーする業務からグループ各社個々にかかわる業務まで幅広く・多岐にわたるサポート業務を担い、グループ社員一人一人が安心・快適に仕事ができる環境づくりが我々の最大のテーマです。
 
◆情報システムグループ
システム構築で企業の経営強化を図る
私たちは、グループのミュージックビジネスの基幹を司るアプリケーションシステムの開発と運用を担当し、最適なシステムソリューションをグループ各社に提供し続けることでグループ経営強化に参画しています。

◆経理グループ
夢と冒険を経営理論で支える
私たちは、ソニーミュージックグループを横断するかたちで、各社の経理業務をサポートしています。各種エンタテインメントビジネスのプロである各社に対して「税務上の取り扱いや会計手法、業務フローのシステム化」などのノウハウを提供し、企業マネジメントを経理方向からサポートすることで、結果、企業の成長を側面から手助けしています。

◆人事業務グループ
最大の財産は「人」
グループ各社の最大の財産は「人」です。その「人」の各社での採用、教育研修、給与計算、福利厚生、社会保険等のサポートを基本業務としています。また、「人」を活かすための人事制度の構築や改正も重要な業務です。これらの業務を通して、グループ各社の経営理念や事業領域にマッチした「人」を育成し、それらの「人」が活き活きと活動し、グループ全体が活性化する環境を整備することが我々の最大のテーマです。

◆インフォメーションサービスグループ
VOCをマーケティング戦略に生かす   Voice Of Customer
私たちは、グループ各社から発売される音楽・映像ソフトや、販売施策に関するお客様からの『声』をお預かりし、グループ各社に伝えることによって、より良い作品づくりに貢献しています。また、音楽・映像ソフトの品質を向上させるためのアシスト業務、グループ内で使用しているPC関連ハード&ソフトのサポート業務を担っています。グループ内外の「声」をキャッチし、有効に活用できるようにすることがミッションです。


 
http://www.sme.co.jp/privacy/axis/privacy1.html
 
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