SONY

プレスリリース

『うさぎのモフィ そらとぶワタ農園のひみつ』iOS 版ゲームアプリを配信開始! 〜オリジナルストーリーがマップ方式で展開される、新感覚のものがたり農園ゲーム〜

2015年5月7日
株式会社ワンオブゼム
株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ

株式会社ワンオブゼム(東京都新宿区、代表取締役 武石幸之助)は、株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ(東京都千代田区、代表取締役 古川愛一郎)の人気キャラクター『うさぎのモフィ』(※)を題材にした、ものがたり農園ゲーム『うさぎのモフィ そらとぶワタ農園のひみつ』 iOS 版ゲームアプリの配信を開始いたしました
※公式サイト→ http://mofy-himitsu.jp

※『うさぎのモフィ』とは
『うさぎのモフィ』は、リラックマの作者であるコンドウアキ氏とソニー・クリエイティブプロダクツが共同開発したキャラクター。
世界初となるコットンで作ったコマ撮りアニメーションは NHK Eテレのほか世界 25 ヶ国でも放送され、2015年 4 月に開催された初の展示イベント『mofy 展〜コットンアニメ「うさぎのモフィ」の世界〜』では、来場者数が 2 万人を越えるなど、女性を中心に人気が高まっています。
「うさぎのモフィ」公式サイト→http://www.scp.co.jp/mofy/

■ものがたり農園ゲーム『うさぎのモフィ そらとぶワタ農園のひみつ』の内容
本作では、『うさぎのモフィ』の原作を参考にしたオリジナルストーリーを展開、これまでにないマップ方式を取り入れた「ものがたり農園ゲーム」となっております。
農園で作物を育てたり、お料理をしたりしながら、モフィたちの「おねがい」に答えていくことでものがたりが進んでいきます。そこではモフィたちのさまざまな表情を見たり声を聞いたりすることもできます。
また、イベントやガチャなどによって、モフィたちをモチーフにした家やカフェほかいろいろな「デコ(デコレーション)」を手に入れて、思い思いに農園に飾ることも可能です。
自分だけのかわいい農園で、モフィたちと一緒に、 “ひみつ"を巡るものがたりをお楽しみいただけます。

<特徴>
① ベルアップで農園が大きくなる、自由度の高い農園拡張システム
レベルアップするごとに農園が大きくなるので、農園デコレーションを存分に楽しむことができます。

② エスト形式で進むストーリーとモフィたちの掛け合い
ストーリーは全 7 章。各エリアのクエストをクリアすることで進んでいきます。

③可愛いデコやキャラクターの様々な表情
キャラクターをタップすると、様々な表情を見ることが出来ます。

■ものがたり農園ゲーム『うさぎのモフィ そらとぶワタ農園のひみつ』ものがたり
――あらすじ――
空にふわふわ浮かぶ大きなワタがありました。
よく見ると、それは、上に農園がのっかった、ちょっとおかしな島のようなワタでした。
あてもなく、ふわふわと動いている島の上には、
ぽつんと、ふわふわの小さな白いうさぎの女の子が寝ていました。
そのうさぎの女の子の名前は「モフィ」
この物語は、そんなうさぎの女の子とあなたと、
このワタの島をめぐる、長い長い夢のようなお話です。
しかし、そのワタの島には、決して触れてはいけない「ひみつ」がありました。
「この島はどこへいこうとしているの?」
「この島の中には一体なにがあるの?」
「お友達は、みんなどうして、わたしにだけひみつを隠すの?」
そのひみつを知らないのは、モフィとあなただけ。
いつしか、あなたとモフィの旅は、そのひみつを解き明かす長い旅に変わるのでした。

■ゲーム概要
タイトル:うさぎのモフィ そらとぶワタ農園のひみつ
サービス開始日: 2015 年 5 月 1 日
ジャンル:ものがたり農園ゲーム
対応 OS:iOS(iPhone、iPod touch、iPad)
価格:無料(アイテム課金制)

■Android 版のリリース時期について
Android 版のリリースは 5 月末を予定しております。

~作者のコンドウアキ氏からのコメント~
「最初にみせていただいた画面で出た言葉が「うわあ~!」でした。
モフィたちキャラはもちろんですが、まわりの小物もいちいちかわいい!
みなさまの手でこのかわいい世界をもっともっとかわいくしていって欲しいです!」

◇株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツについて
キャラクターを中心とした国内外の著作物・商標などの知的財産を開発・使用し、さまざまなマーチャンダイジングやサービス分野へのトータルマーケティングを行うプロパティビジネスを展開しています。
会社名: 株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ
代表者: 代表取締役 古川愛一郎
設立: 1977年5月20日
所在地: 東京都千代田区六番町4-5
URL: http://www.scp.co.jp/

◇株式会社ワンオブゼムについて
「世界中のユーザーを驚かせるTHE ONEのエンターテインメントビジネスを生み出すエンジンになる」というヴィジョンのもと、世界中のモバイルエンタテインメントの活性化に寄与すべく、モバイルゲーム開発、ゲームビジネスソリューション事業を展開しています。
会社名: 株式会社ワンオブゼム
代表者: 代表取締役CEO 武石幸之助
設立: 2011年1月21日
所在地: 東京都新宿区新宿1−28−11 小杉ビル4階
URL: http://oneofthem.jp/