SONY

プレスリリース

「うたとも®」サービス終了のお知らせ

2013年5月24日
株式会社レーベルゲート
KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社

株式会社レーベルゲート(代表取締役:佐藤 亘宏、本社:東京都港区、以下レーベルゲート)と、 KDDI株式会社、沖縄セルラー電話株式会社は、au ケータイ、au スマートフォン専用 KDDI 公式音楽コミュニケーションサービス「うたとも®」を、2013 年 9 月 25 日(水)に終了致します。

「うたとも®」は、「LISMO」対応の au ケータイ、au スマートフォンをご利用のお客さま向けに曲へのレビューを投稿したり、音楽の趣味が近い人を探してともだちになって交流を深めたりして、多彩な音楽情報を楽しむことができる音楽コミュニケーションサービスとして、2006 年よりサービスを提供して参りました。

現在、ケータイおよびスマートフォンを利用した音楽サービスについては様々な形態のものが登場 し、インターネット上のコミュニケーションも多様化していることから、音楽市場の活性化に貢献することにおいて一定の役割を終えたと判断し、当サービスを終了することと致しました。

ご利用頂いた皆様にこの場を借りて心より感謝を申し上げます。

尚、サービス終了の詳細に関しましては、「うたとも®」サービス内でご案内致します。

【今後のスケジュール】
■プレミアム(有料)会員入会の終了
2013 年 6 月 25 日(火) 13 時

■スマートフォンからの再生履歴反映の終了
2013 年 8 月下旬 予定

■サービス終了
2013 年 9 月 25 日(水) 13 時

※「うたとも®」は、株式会社レーベルゲートの登録商標です。
※その他、本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。

以上