PRESS RELEASE プレスリリース

アニプレックスが実写映画2作品を配給決定! 劇場版オリジナルアニメ原作の実写映画化『心が叫びたがってるんだ。』 累計120万部突破!いくえみ綾の大人気コミック実写映画化『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』

  • Facebook シェア
  • ツイート
  • PDFダウンロード

2017年3月29日
株式会社アニプレックス

株式会社アニプレックス(東京都千代田区、代表取締役:岩上敦宏、以下アニプレックス)は、劇場版オリジナルアニメ原作の実写映画『心が叫びたがってるんだ。』と、いくえみ綾原作の大人気コミックの実写映画『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』の2作品を配給する事を決定しました。

1作目の実写映画『心が叫びたがってるんだ。』は、2015年9月19日よりアニプレックス配給で全国公開され、心を揺さぶる感動作として大ヒットを記録した、劇場版オリジナルアニメ『心が叫びたがってるんだ。』(通称:“ここさけ”)を原作とし、アニメ版と同タイトルで7月22日(土)より全国ロードショー公開します。

2作目の実写映画『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』は、1979年「別冊マーガレット」(集英社)に『マギー』でデビューし、2000年に『バラ色の明日』で第46回小学館漫画賞、そして2009年には『潔く柔く』で第33回講談社漫画賞少女部門を受賞したいくえみ綾が2010年に集英社「Cookie」で連載し、累計120万部(全7巻)を突破した、大人気コミック『プリンシパル』を原作とし、2018年に全国ロードショー公開します。

 

■実写映画『心が叫びたがってるんだ。』
【キャスト・監督紹介】
主演には、本作が主演映画4作目となるSexy Zoneの中島健人が坂上拓実(さかがみ たくみ)役に挑戦。ヒロイン成瀬順(なるせ じゅん)役には、NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」にヒロインとして出演中の若手実力派女優・芳根京子。仁藤菜月(にとう なつき)役には、E-girlsのメンバーで『四月は君の嘘』など話題作にも出演、女優としても活躍をしている石井杏奈。田崎大樹(たさき だいき)役には、先日、俳優デビューが発表されたばかりで、その独特の雰囲気で将来を期待される寛一郎。監督には自身のオリジナル脚本による初の劇場長編映画『ニライカナイからの手紙』で一躍注目を集め、その後、『近キョリ恋愛』『君に届け』などを手掛けた熊澤尚人。高校生を主人公にした青春映画で数々のヒット作品を生み出してきた熊澤監督のもとで、今をときめく若手4人がそれぞれどのように演じていくのか、乞うご期待です!

【ストーリー】
言葉を封印された少女がミュージカルの主役に抜擢! クラスメイトの少年との運命の出会いが少女を変えていく。
コミュニケーションが苦手で本音を言えない少年・坂上拓実は高校3年生のある日、担任から「地域ふれあい交流会」の実行委員に突然任命され戸惑う。一緒に任命されたのは、全く接点のないクラスメイトの成瀬順。幼い頃に何気なく発した言葉によって家族がバラバラになってしまったことが原因で、喋ろうとすると腹痛が起きてしまい、コミュニケーションは筆談のみ。クラスメイトからは変わった子だと思われている。担任から出し物としてミュージカルを提案され、ヒロインを演じることになった順は、拓実からのある言葉をきっかけに“今まで心に閉じ込めてきた想い”を歌にして伝えると決心するのだが・・・

【公開概要】
タイトル:心が叫びたがってるんだ。
監督:熊澤尚人(『近キョリ恋愛』『君に届け』)
脚本:まなべゆきこ
出演:中島健人、芳根京子、石井杏奈、寛一郎
■配給:アニプレックス
■©2017映画「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会 ©超平和バスターズ
■公式サイト:http://kokosake-movie.jp/
■公開:2017年7月22日(土) 全国ロードショー


 

■実写映画『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』
【キャスト紹介】
自分の居場所が見つからず素直になれない等身大の女子高生・住友糸真(すみとも しま)役を黒島結菜(くろしま ゆいな)が演じ、ワイルドでぶっきら棒なモテ男子・舘林弦(たてばやし げん)役をジャニーズWESTの小瀧 望(こたき のぞむ)がW主演で務めます。さらに、弦と幼馴染であり、弦とは真逆の性格で、いつも笑顔で誰にでも優しく皆から慕われている王子様気質のモテ男子・桜井和央(さくらい わお) を超人気若手俳優・高杉真宙(たかすぎ まひろ)が演じることが決定!

【ストーリー】
“自分の居場所がなかなか見つからない”そんな不安を抱えるすべての人たちに送るビター&スイートな“切泣き”ラブストーリー。恋に、人生に、誰もが<プリンシパル=主人公>になれる!!
両親の離婚、母親の再婚相手とはギクシャク、そして入学したばかりの女子校では些細なことでハブられてしまった住友糸真。実の父親を頼りに東京から北海道・札幌へと引っ越しを決意する。新たな学校で彼女を待っていたのは学校で1、2を争うタイプが真逆のモテ男子・舘林弦と桜井和央だった。女子の間では「弦と和央はみんなのもの」というルールがあり、もし抜け駆けしようとするものがいればハブの対象になってしまう。そんなことを知りつつも、なぜか糸真と弦、和央との距離が縮まっていく。両親のこともあり恋愛には興味がなくなっていたのに、恋に落ちそう!このままでは折角、心機一転で新しい環境に飛び込んだにも関わらず同じことが繰り返されてしまうー。果たして、糸真は恋の主役を勝ち取ることができるのかー!

【公開概要】
タイトル:プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~
監督:篠原哲雄 
脚本:持地佑季子
出演:黒島結菜、小瀧 望(ジャニーズWEST)、高杉真宙 ほか
■配給:アニプレックス
■©2018「プリンシパル」製作委員会
■公式サイト:http://principal-movie.jp/
■公開:2018年 全国ロードショー

お問い合わせ

内容に応じて専用窓口よりお問い合わせください