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プレスリリース

J-WAVE、Brandnew-Jから生まれたクラシック全集 「Vivace」発売!

2008年9月5日
株式会社ソニー・ミュージックダイレクト

株式会社ソニー・ミュージックダイレクト(本社:東京都千代田区/代表取締役社長:古澤 清)は、株式会社 J-WAVE( 本社 :東京都 港区/代表取締役社長 小笠原 徹)のインターネットラジオ「Brandnew-J」が企画した10枚組クラシックCD全集「Vivace(ヴィヴァーチェ)」(税込み¥9,800)を、クロスメディア通販大手、株式会社東京テレビランド(本社:東京都港区/代表取締役社長: 石原康裕)を通し9月12日に発売いたします。

Brandnew-J 開局2周年記念企画

J-WAVEのインターネットラジオ「Brandnew-J」開局2周年を記念し、「Brandnew-J」の人気プログラム「CLASSICAL SELECTION」スタッフから、番組で流すクラシックをCD全集として発売してはどうかというアイデアが生まれ、新たなクラシック通販全集を検討していたソニー・ミュージックダイレクトと東京テレビランド、J-WAVEの3社の方向性が一致し、この企画が実現しました。

インタラクティブ性を生かした140曲
選曲は、インターネットラジオ「Brandnew-J」が持つ「I Like it!」というインタラクティブ機能を生かしてリスナーから支持された楽曲を中心に140曲収録。
演奏は、ヨーヨー・マ、五嶋みどり、グレン・グールド、レナード・バーンスタインなど、ソニー・クラシカルの一流アーティストによる名演です。

メディアミックスによるクラシック拡売
クラシック不況が言われるなか、下図のように3社は、企画・宣伝・販売で緊密な連携を図り、低迷するクラシック市場で新たなメディアミックスの手法にチャレンジします。

J-WAVE、Brandnew-J(企画選曲、番組内告知、自社ネット通販)
ソニー・ミュージックダイレクト(制作・BtoB、自社ネット通販)
東京テレビランド(企画・インフォマーシャル制作・自社TV通販、BtoB)


[商品内容]
タイトル:Vivace (ヴィヴァーチェ)
品番:DYCC-1431~1440
価格:¥9,800(税込み) ¥9,333(税抜き)CD10枚セット:CD9枚+特典CD1枚
収録曲数:全140曲。
仕様:2CD ケース 4+通常ケース 2。解説書つき。豪華三方背BOX入り。

楽曲は「リラクシング」「リフレッシング」「エンパワリング」「ヒーリング」「ドリーミング」の各テーマごとに収録されています。
特典CDは「クラシック・クロスオーバー」です。
*Vivace(ヴィヴァーチェ)とはイタリア語で「生き生きと、元気に」という意味で、毎日の生活をクラシックで生き生きとうるおいのあるものに、という意味が込められています。

[主な収録曲]
主よ、人の望みの喜びよ(J.S.バッハ)、「四季」~春(ヴィヴァルディ)、カノン(パッヘルベル)、アイネ・クライネ・ナハトムジークより(モーツァルト)、ヴォカリーズ(ラフマニノフ)、白鳥(サン=サーンス)、愛の挨拶(エルガー)、愛の喜び(クライスラー)、惑星~木星(ホルスト)、G線上のアリア(J.S.バッハ)、アルビノーニのアダージョ、タイスの瞑想曲、月の光(ドビュッシー)、トロイメライ(シューマン)、アランフェス協奏曲第2楽章(ロドリーゴ)、愛の夢第3番(リスト)、亡き王女のためのパヴァーヌ(ラヴェル)ほか。


[主な収録アーティスト]
ヨーヨー・マ(チェロ)
五嶋みどり(ヴァイオリン)
レナード・バーンスタイン(指揮)
小澤征爾(指揮)
グレン・グールド(ピアノ)
アイザック・スターン(ヴァイオリン)
ブルーノ・ワルター(指揮)
ホセ・カレーラス(テノール)
前橋汀子(ヴァイオリン)
中村紘子(ピアノ)
シャルロット・チャーチ(ヴォーカル)
宮本文昭(オーボエ)

株式会社ソニー・ミュージックダイレクト
ソニー・ミュージックダイレクトはソニーミュージックグループの豊富な音源、画源を活用し、様々な商品の企画を行い、CDショップでの販売のほか、さまざまな媒体による通信販売を行っています。
http://www.110107.com/

株式会社 J-WAVE
J-WAVE は、良質の音楽と都市生活を彩るタイムリーな情報をオンエアしながら、TOKIOにいつも新鮮なムーヴメントを発信するFMステーションです。
http://www.j-wave.co.jp/

Brandnew-J
Brandnew-JはJ-WAVEによる日本初・東京発のリアルタイムストリーミングによる無料インターネットラジオサービスです。
http://www.j-wavemusic.com/

株式会社東京テレビランド
東京テレビランドはTVメディア中心に新聞、カタログ、店舗、Web、そして携帯。クロスメディア通販の先駆けとしてのBtoBtoCマーケティング会社です。
http://www.tokyotvland.co.jp/