SONY

プレスリリース

伝説のバラエティ番組「くりぃむナントカ」がDVD化!9月30日発売!

2009年7月10日
株式会社アニプレックス

株式会社アニプレックス(本社・東京都千代田区 代表取締役 夏目公一朗)は、この春より本格的に実写コンテンツの制作・販売に乗り出し、そのさきがけとしてテレビ局と連動したバラエティ番組のDVD作品リリースをしております。その中で特に期待される伝説のバラエティ番組「くりぃむナントカ」のDVDパッケージを9月30日、3巻同時発売する事に致しましたので、お知らせします。

「くりぃむナントカ」は、テレビ朝日で2004~2008年までレギュラー放送された伝説のバラエティ番組。お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの“初冠番組"として、2004年10月深夜枠でスタートし、毎回、くりぃむしちゅーとテレビ朝日・大木優紀アナウンサーが繰り広げる“ユルグダ感"で、深夜枠ながら高視聴率を獲得致しました。
2008年4月からはゴールデン進出を果たし、レギュラー放送終了後の2009年に入ってからも視聴者の熱い要望に応える形で特番として復活。「芸能界ビンカン選手権」「芸能界 No.2 選手権」「N-1 グランプリ」といった、くりぃむしちゅーのもつ独自の世界観による秀逸企画で、番組はコアなお笑いファンの中で早くも伝説化されています。
今回のDVDでは、放送初期からこれまでの数ある人気企画の中から選りすぐりのベスト・セレクションを収録する予定です。

【商品情報】
■タイトル:「くりぃむナントカ Vol.1」、「くりぃむナントカ Vol.2」
「くりぃむナントカ Vol.3」(以上、仮タイトル)
■発売日:2009年9月30日
■価格:2,940円(税込)
■品番:「Vol.1」 ANSB-5721 、 「Vol.2」 ANSB-5722
「Vol.3」ANSB-5723
■収録時間:各巻120~180分予定
■発売元:(株)テレビ朝日
■販売元:(株)アニプレックス
■出演:くりぃむしちゅー(上田晋也、有田哲平)、大木優紀(テレビ朝日アナウンサー)


くりぃむしちゅーコメント
●有田
「“DVD化してください"とたくさんの声を頂けたなか、僕自身が番組についての内容をまったく覚えていないので(笑)見るのが非常に楽しみです。」
●上田
「年齢、性別問わず、ボーッと見て楽しめるDVDになっているので、休みの日に酒を飲みながら、今日はゆるぎない1日だったと感じて頂ければと思っております。ただし、何の足しにもなりません(笑)」


以上

本件に関する会社情報