SONY

プレスリリース

「着うたフル®」拡売施策「2009サマー化(バ)ケーション」 7月18日スタート ソニー・ミュージックネットワーク  &  レコチョク  合同キャンペーン

2009年7月17日
株式会社ソニー・ミュージックネットワーク

株式会社ソニー・ミュージックネットワーク(本社:東京都港区、代表取締役 渡辺 和則、以下 SMN)は、「着うたフル®」販売サイトの「レコチョク フル」を運営する株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区、代表執行役社長 今野 敏博、以下レコチョク)と共同で、「着うたフル®」の配信促進を目的とした「2009 サマー化(バ)ケーション」キャンペーンを、7月18日 5:00(AM)より開始いたします。

本キャンペーンは、流行や口コミに敏感なモバイルユーザー、その中でも特にモバイルカルチャーの中枢を担う、10~20代の層に向けて展開致します。キャンペーン実施期間とちょうど重なる「夏休み」をより楽しく演出する特典施策により、世間での口コミとノイズ作り、並びに「着うたフル®」ダウンロード促進を目指します。

SMNは、本キャンペーンサイトをモバイルを中心に展開。また、レコチョクでは「レコチョク フル」サイトにて同日より本キャンペーンの特集をスタート。ソニーミュージックグループ所属アーティストの楽曲の中から、様々な「夏のうた」や「ヒット曲」「話題の新譜」など約200曲を対象楽曲としてセレクト。それらの「着うたフル®」「着うたフルプラス™」を購入したユーザーには、選択できる2種類の待受FLASHのどちらかをプレゼント致します。

2 種類の待受FLASHは、いずれもユーザーが写真を送ると、それを待受FLASHに変換してくれるというもの。さらに待受に設定すると、時間や電池残量に応じて画像が変化するなど、「自分だけのオリジナル待受 FLASH」を作ることができる画期的な特典です。

両社は、学生が夏休みである下記期間にこのキャンペーンを訴求させることにより、音楽配信の販売増を目指します。


【キャンペーン概要】

1.期間:2009年7月18日~2009年9月30日
2.対象楽曲:約200曲
3.URL:
【SonyMusicMobile】 http://www.sonymusic.co.jp/natsucam09/
【レコチョク フル】 http://recochoku.jp/sny/summer09/

4.アクセス方法 :
【SonyMusicMobile】
iモード:iMenu⇒メニューリスト⇒映画/音楽/アーティスト
EZweb:auone トップ⇒カテゴリ(メニューリスト)⇒音楽・映画・芸能⇒音楽情報
Yahoo!ケータイ:メニューリスト⇒芸能・映画・音楽⇒レコード会社
【レコチョク フル】
iモード:iMenu⇒メニューリスト⇒着うたフル⇒J‑POP
EZweb:auone トップ⇒カテゴリ(メニューリスト)⇒着うたフル・ビデオクリップ⇒J‑POP
Yahoo!ケータイ:メニューリスト⇒着うたフル⇒J‑POP・インディーズ

5.特典:「2009 サマー化(バ)ケーション ~あなたの写真が七変化~」

以上

【ご参考】
*「iモード」は NTT ドコモ株式会社の登録商標です。
*「EZweb」は KDDI 株式会社の登録商標です。
*「Yahoo!ケータイ」はソフトバンクモバイル株式会社の登録商標です。
*「着うたフル(R)」「着うたフルプラス(TM)」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。