SONY

プレスリリース

着うたフル®拡売施策「涼人〜すずみんちゅ〜 アナタの写真が納涼待受に」7月29日スタート

2009年7月29日
株式会社ソニー・ミュージックネットワーク
株式会社レーベルゲート

株式会社ソニー・ミュージックネットワーク(本社:東京都港区、代表取締役 渡辺 和則、以下SMN)は、株式会社レーベルゲート(本社:東京都港区、代表取締役:佐藤 亘宏、以下レーベルゲート)と共同で、「着うたフル®」の販売促進を目的とした「涼人~すずみんちゅ~ アナタの写真が納涼待受に」キャンペーンを、7月29日より開始いたしました。

本キャンペーンは、流行や口コミに敏感なモバイルユーザー、その中でも特にモバイルカルチャーの中核をなす10~20代の層に向けて展開致します。本キャンペーン実施期間と重なる「夏休み」をより楽しく演出する特典施策により、利用者間での口コミと話題作りおよび「着うたフル®」ダウンロード促進を目指します。

レーベルゲートでは本日より「moraケータイフル」および「moraケータイフルプラス」の両サイトにて本キャンペーンの特集をスタート。ソニーミュージックグループ所属アーティストの楽曲の中から、様々な「夏のうた」や「ヒット曲」「話題の新譜」など約200曲を対象楽曲としてセレクト。それらの「着うたフル®」または「着うたフルプラス™」を購入したユーザーに「宵涼みは夏の風物詩!?“蛍の光待受 FLASH"」をプレゼント致します。

“蛍の光待受 FLASH"は、ユーザーの携帯電話から送られた写真を待受FLASHに変換し、時間に応じて蛍の光が変化 する「自分だけのオリジナル待受 FLASH」を作ることができる画期的な特典です。

両社は、学生層が夏休みである下記期間に本キャンペーンを訴求することにより、音楽配信の販売増を目指します。



【キャンペーン概要】
1.期間:2009年7月29日~2009年9月30日

2.対象楽曲:約 200 曲

3.アクセス方法:
【moraケータイフル】
iモード:iMenu⇒メニューリスト⇒動画・音楽⇒着うたフル
EZweb:auone トップ⇒カテゴリ(メニューリスト)⇒音楽・着信⇒着うたフル・ビデオクリップ⇒J‑POP
Yahoo!ケータイ:メニューリスト⇒音楽⇒着うたフル⇒カテゴリ(J‑POP・インディーズ)
【moraケータイフルプラス】
EZweb:auone トップ⇒カテゴリ(メニューリスト)⇒音楽・着信⇒着うたフルプラス⇒J‑POP

4.特典:「蛍の光待受 FLASH」
5.「蛍の光待受 FLASH」サンプル画像


以上

【ご参考】
*「iモード」は NTT ドコモ株式会社の登録商標です。
*「EZweb」は KDDI 株式会社の登録商標です。
*「Yahoo!ケータイ」はソフトバンクモバイル株式会社の登録商標です。
*mora およびモーラの名称、ロゴは、株式会社レーベルゲートの登録商標または商標です。
*「着うたフル®」「着うたフルプラス™」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標、または商標です。