SONY

プレスリリース

サントリービール(株)の「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドによる『2018年金曜日プロモーション』 「The Premium Music」キャンペーンにおいてコラボレーションが決定!第一弾は清水翔太の未発売曲「Friday」を配信!

2018年3月6日
株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ
株式会社ソニー・ミュージックアーティスツ
株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ(本社:東京都千代田区、代表取締役:桂田 大助)、株式会社ソニー・ミュージックアーティスツ(本社:東京都品川区、代表取締役:斉藤 剛)、ソニー・ミュージックエンタテインメント(本社:東京都千代田区、代表取締役:水野道訓)は、サントリービール株式会社の「ザ・プレミアム・モルツ」ブランド購入者を対象に、金曜日の豊かな過ごし方を提案する「The Premium Music」キャンペーンにおいて、ソニーミュージック所属アーティストの楽曲とコラボレーションすることが決定いたしました。



「The Premium Music」キャンペーンは、2018年3月30日(金)から2018年12月28日(金)まで実施され、「ザ・プレミアム・モルツ」ブランド購入者が毎月月末金曜日およびその週末にかけてソニーミュージック所属の「人気アーティストの未発売曲が聴ける」というものです。
毎月1アーティスト、年間で計10アーティストの作品が対象となり、アーティストの未発売曲を先行でストリーミングにより聴くことができます。


プレミアムビールは金曜日などの休前日や週末に飲用される機会が多いという面でエンタテインメントとの親和性が高く、アーティストの楽曲の認知を高める活動の一環として効果的であると考えられることから、今回のコラボレーションに至りました。様々なジャンルのアーティストの楽曲を採用し、幅広い顧客ターゲットへのブランドおよびアーティストの認知と訴求を目指します。


2018年3月に実施する第一弾は、ソニー・ミュージックレーベルズ ソニー・ミュージックレコーズ所属の清水翔太の未発売曲「Friday」に決定。
この楽曲では、「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドとのコラボレーションミュージックビデオも制作します。キャンペーンのコンセプトを基に、金曜日の夜のワクワク感や、ドラマティックなワンシーンに彩られたミュージックビデオの映像の一部をキャンペーンサイトで先行公開し、楽曲への期待感を高めます。


【 「The Premium Music」キャンペーン 3月の楽曲について 】
<アーティスト名> 清水翔太
<楽曲名> Friday ※未発売
<情報解禁> 2018年3月6日(火)14:30
<配信期間> 2018年3月30日(金)~4月1日(日)
※コラボレーションMusic Videoを使用したWEB CM 2018年3月6日(火)より公開
https://www.youtube.com/watch?v=RSBDtghu-Dg

<清水翔太プロフィール>
作詞、作曲、編曲までこなす天才肌のシンガーソングライター。時に力強く、時に儚く歌い上げ、感情豊かな歌唱からラップまでこなせる日本では稀有でマルチな存在。
<清水翔太コメント>
「『ザ・プレミアム・モルツ』なのでプレミアムな週末をイメージして作りました。スムースで、でも高揚感のある感じに仕上がりました。サウンド、メロ共に自信作です!」

【 「The Premium Music」キャンペーンについて 】
<概要>
キャンペーン期間中に、対象商品に貼付されている応募シール1点分のシリアルナンバーを専用のキャンペーンサイトにて入力
すると、ソニーミュージック所属の人気アーティストの新曲(未発売曲)を先行でストリーミングにより聴くことができます。
「ザ・プレミアム・モルツ」を片手にリラックスしながら、本キャンペーンでしか聴けない、新曲(未発売曲)を楽しむ、豊かな金曜日の過ごし方を提案します。
<実施期間>
2018年3月30日(金)~12月28日(金)の毎月月末金曜日およびその週末
※スケジュールは都合により変更になる場合があります。詳しくは専用のキャンペーンサイトをご確認ください。
※12月のみ、12月26日(水)9時~28日(金)18時が実施期間となります。
<対象商品>
「ザ・プレミアム・モルツ」(レギュラー缶(350ml)/ロング缶(500ml)/ミニ缶(250ml))
「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」(レギュラー缶(350ml)/ロング缶(500ml))
「~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム」(305ml瓶)
※応募シールが貼付されていない商品は、本キャンペーン対象外とさせていただきます。
※「ザ・プレミアム・モルツ」ミニ缶(250ml)は、2缶購入(応募シール1点分)からご応募いただけます。
※本キャンペーン期間中発売の「ザ・プレミアム・モルツ」ブランド限定商品もキャンペーン対象となります。
<賞品>
ソニーミュージック所属アーティストの新曲(未発売曲)先行ストリーミング
※月ごとに変わるアーティストおよび楽曲の詳細は、約1ヶ月前から専用のキャンペーンサイトなどにて告知します。
※楽曲は、毎月月末金曜日朝9:00からその週末の日曜日24:00までストリーミング可能です。
12月のみ、12月26日(水)9:00~28日(金)18:00が実施期間となります。
<応募方法>
対象商品に貼付されている応募シール1点分のシリアルナンバー(シール2層目に記載)ほか、必要事項を専用の
キャンペーンサイトにて入力ください。
<応募資格>
20歳以上の方に限らせていただきます。
※サントリーグループの社員及び関係者は応募できません。
<キャンペーンサイト>
http://the-premium.jp/


【 「ザ・プレミアム・モルツ」ホームページ 】
http://suntory.jp/PREMIUM/