プレスリリース

全世界待望、“KING OF POP” マイケル・ジャクソンのニュー・アルバム『MICHAEL』、2010年12月15日発売決定!

2010年11月5日
株式会社ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル

株式会社ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル(本社:東京都港区、代表取締役 中山道彦)より、2010年 12 月 15 日に、マイケル・ジャクソンのニュー・アルバム、『MICHAEL』 をリリースすることが決定いたしました。
本作は、この度新たに完成された音源を収録した全世界待望の、マイケル・ジャクソンのニュー・アルバム。常に新作アルバムを企画していた“キング・オブ・ポップ"の独創的な音楽制作活動は決して止むことがありませんでした。
マイケルは世界中のファンに知られることなく、厳選した少数のコラボレーション相手と共に、ニュージャージー州の友人宅、ラスヴェガスやロサンゼルスのスタジオなど各地で、継続的に作曲活動とレコーディングを行っていました。

この度、ニュー・アルバム『MICHAEL』に収められる各音源についてのユニークな逸話を通して、世界中のファンは、マイケルがアーティストとしてどのように創作活動を行っていたかについての驚愕の内容を目のあたりにし、同時に彼がごく最近まで創作していた音楽と、彼が常に完成を切望していた音楽の数々を耳にすることが出来ます。ニュー・アルバムの収録曲はまだ明らかにされていませんが、米国時間 11 月 5 日(金)には、このプロジェクトの独占ティーザー映像がUSオフィシャル・サイトwww.michaeljackson.com)にて公開予定、更に米国時間 11 月 8 日(月)には、2007 年にニュージャージー州にてレコーディングされ、最近完成した「Breaking News」という曲が、同じくオフィシャル・サイトにて先行公開される予定となっています。

本作『MICHAEL』のアルバム・カバーのイラストは、画家であるカディール・ネルソンにより2009年に創作されたもの。アートを通したストーリー・テラーとして知られるカディールによるこの油絵作品は、マイケル・ジャクソンにとっての重要な瞬間や人物を通し、見る者をマイケルの人生の旅に誘う素晴らしいものになっています。今月末には、最新アルバム『MICHAEL』からのオフィシャル1stシングルが全世界に向けて発表される予定です。
続報にご期待下さい。

マイケルは何度でも、世界を驚かせる。

マイケル・ジャクソン
NEW ALBUM
『MICHAEL』
2010 年 12 月 15 日発売
EICP1500 税込定価¥2,520www.sonymusic.co.jp/MJ

以上