SONY

活動紹介

1月20日 玉川学園サンゴ研究部によるサステナビリティセミナー「サンゴを救え!」を開催

2023年2月10日

玉川学園高等部・中学部のサンゴ研究部(以下、玉川学園サンゴ研究部)の皆さんをSME六番町ビルにお迎えし、サステナビリティセミナー「サンゴを救え!」を開催しました。

講演いただいた玉川学園サンゴ研究部では温暖化などの影響で存続の危機にあるサンゴを救う部活動を展開。沖縄県伊江島産のサンゴを学校で育て、それを伊江島の海に還すという取り組みを通し、サンゴの学術的研究、さらにはサンゴ礁の保全を行なっています。

講演ではサンゴ研究部の実際の活動内容を説明いただきながら、環境問題への警鐘、身近なことからできる環境保全活動について、語っていただきました。

今回のセミナーは会場に集まった社員をはじめ、テレワークを行なう社員にも中継され、講演後にはたくさんの社員から質問が寄せられました。

講演いただいた玉川学園サンゴ研究部の皆さん

担当者コメント

サンゴ研究部の皆さんのご講演で社員一同、改めて環境問題について考えさせられ、勉強になりました。私たちは今後もサンゴ研究部の皆さんの活動を応援していきたいと思います。

玉川学園高等部・中学部サンゴ研究部

https://www.tamagawa.jp/academy/lower_upper_d/life/sango.html